人気ブログランキング | 話題のタグを見る

透明girl

trapare.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 02日

久しぶりの

こんにちは。
シライです。

もう少しだけブログを続けるとか言って、全然書いてませんでした。

「これからバンドをやる人にとって役に立つ小ネタを載せていこう!」
っという趣旨で書いていくと先般宣言したわけですが、
これは、「君よりも知識豊富な俺様が役に立つ情報載せるぜ?」というつもりではなくて、
「オレはこういう風に思うんだけど、君はどう?」的ノリです。
同意してもらわなくてもいいし、正反対の考えを持ってる人もいると思います。
あなたが少し考えるきっかけになればいいなと思います。

今回のテーマは「バンドマンがブログを書く理由」について考えたいと思います。

かくいう僕も先日のブログから放置しっぱなしだったわけですが。

僕はバンドやっている人は「なんとなくブログ書いてみました☆」
でブログを書いてはいけないと思っています。
バンドやってる人はというより、なにかを表現しようとしている人はと言ったほうが正確かも知れません。

いくつか理由はあるのですが、一番大きい理由は、
「ブログで自分を表現することによって、別の表現したい欲求が薄まってしまうから」
です。

「オレはそうはならないし、そうは思わない!」っていう人はそれでいいと思いますが、
表現したい欲求が薄まる可能性が1%でもあるなら、そういうことはするべきではないと思います。
あなたがすべきことは、ブログで思いを伝えることではなくて、ぶるっとする音楽を作ることでしょう?
って思っちゃいます。

(ブログをtwitterやmixiに置き換えて読んでも楽しめるかと思います)

僕は、バンドマンがブログを書く理由として最適なのは、
「お客さんに興味を持ってもらうために」書くのが一番だと思ってます。

あなたはどう思うでしょうか?

今バンドをしてない元バンドマンに説教されたくねえ!
その通りだと思います!笑

by atransparentgirl | 2011-06-02 19:04


<< ギターボーカルは時間がない!      活動休止! >>